一休みで写真休み

ざっくばらんな趣味

[適当な写真雑談]写真の撮影方法にも型はあるでしょって話

f:id:Kuesu:20211121220017j:image

何とかmoonの時の写真

 

写真もやり方が決まった型があるでしょってことを、いつかカメラの教室の松川先生が言っていたことを思いだした。

 

ここの主催の先生↓

写真教室 | カメラの教室

 

肝心な松川先生、最近講師で出てきていませんけどね笑

 

どう順序立てて撮っていくのかを決めておくと撮りたいイメージに最短で出来る。

それをいくつか持っておくといいよって話しだったかな??

 

だいぶ前の話でうろ覚えだけどそんな感じだったと思う。

 

自分の武器となる撮り方を持っておけば個性にもなる。

横綱白鵬関(現間垣親方)が言っていた色んな型を持っているより相手より、一つの極めた型を持ってる相手が一番闘いずらい。と。

 

先程のに当て嵌めるとやはり自分がこれ!っていう撮り方を極めておく事が良い写真を撮れる秘訣の一つかもしれない。

 

まぁ自分も早く型を作りたいので振り返りで書いてみました。

 

ではでは〜