一休みで写真休み

ざっくばらんな趣味

2022-01-01から1年間の記事一覧

[写真の話]モノクロ写真はやっぱり楽しいって話

モノクロ写真、全然撮らないな〜とか言う声をよく聞くことが多い。 あんなに面白いのに。 自分の実力とか何を見てるのが色情報が無いとバレるのはなかなか楽しい。 自分の力不足なところがよく分かるから逆に気合いが入る。 カラーは誤魔化せるところはある…

[写真の話]フィルムカメラ撮影のススメ

想 最近投稿サボってました。 嘘です。 たまたま、投稿するタイミングにならなかっただけです。 そんなわけで、 久々にフィルムでポートレートを撮ってみました。 フィルム自体が薬品の値上げだったり、製品の減産でどんどんと値上がりしている。 製造商品も…

[写真の話]たまには撮った写真を紹介してみる part1

別れ色 タイトル通りでたまには?撮った写真を少しブログ内に残しておこうと思う。 (今までやってなかったり) 今回は奈良・京都編。 最近行った、というのもあるけれど。 そんなわけで淡々と出してみます。 枚数多くなりそうなので、奈良編と京都編分けま…

[写真は無関係な話し]マイ武器をつくろう 製作編

雪桜 武器をつくろう part2 part1はこちら↓ https://hitoyasumide.hatenablog.com/entry/2022/01/19/080000 気づいたら2月も中旬ですよ。 雪降ったり気候が荒れてたり、色々な事がありますが環境の変化に振り回されてしまわないよう過ごしたいですね。 そん…

[写真は無関係な話し]マイ武器をつくろう 準備編

ユニコーン 武器をつくろう part1 新年一発目のネタが写真ブログなのに全然関係ないの私のブログらしくてとても良い。 タイトルの経緯からいくと、映画の「呪術廻戦0」を観たのが事の始まり。 これ↓ https://jujutsukaisen-movie.jp 劇中で三節棍を振り回し…