一休みで写真休み

ざっくばらんな趣味

[写真は無関係な話し]マイ武器をつくろう 準備編

f:id:Kuesu:20220118232248j:image

ユニコーン

 

武器をつくろう part1

 

新年一発目のネタが写真ブログなのに全然関係ないの私のブログらしくてとても良い。

 

 

タイトルの経緯からいくと、映画の「呪術廻戦0」を観たのが事の始まり。

 

これ↓

f:id:Kuesu:20220118232724j:image

https://jujutsukaisen-movie.jp

 

劇中で三節棍を振り回してるキャラがいてなかなか面白そうだな〜と思い調べてしまったのが運のツキ。

 

まぁ、あれですよ。

調べたら接続金具があって自分で作れると書いてある。。

 

それなら、自分で作るしか!!

 

そんなこんなで材料集めスタート。

(いきなりスタートする)

 

 

でもただ同じように作るなら既製品でいいやん?

なら、大元の木の材料を変えてしまえば。

 

買いました↓

f:id:Kuesu:20220118234120j:image

https://fujiarnisclub.com/store.html

 

接続金具はここから取り寄せ↓

f:id:Kuesu:20220118234300j:image

https://fool-bugeido.ssl-lolipop.jp/my-account/

 

木を変更したのはフィリピン武術で使い慣れてるため「ラタンスティック」を使用。

これは軽いし粘り気もあるのでいきなりポキっといかないのも選んだ理由。

(フィリピン武術をやってる話はそのうち)

 

あと速く振り回して当てやs

 

脱線しました。

 

 

あと作り方の基本は金具を入手したところが、YouTubeで公開していたのでこちらを参照。↓

 

https://youtu.be/TqEJhgIZmfU

 

あとは、ねじ込みのステンネジとテーピング、テーピング止めのテープetc…

(詳細は省きます。上記YouTubeを参照ください)

 

しかしここまでで準備に2週間ちょっとぐらい何故か掛かっているのはよくわからん。

 

 

じゃあこれで作り始めるー!

と言ったところで長くなるので次回になります。

 

次回は製作編。

 

ではでは。

 

 

 

 

そのうち振り回してるところは撮りたい。